初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
初心者にもやさしい色付きリンク作成

 ホームページや日記(ブログ)などに、他のページのリンクを貼り付けたいときありますよね。
 そんなときに使える、「簡単リンクタグ作成ツール(色付き)」の紹介です。

 リンクするURLと、表示したい文字を入力して、文字色を選び、ボタンを押すだけでHTMLタグが完成するジェネレーターです。

色付きリンクを作成してみよう

 ハイパーリンクを作成すると、クリップボードへHTMLタグが自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. リンク先URL」へ、リンクしたいページのURLを入力します。(http://〜)
  2. 表示文字」へ、リンクする際に表示したい文字を入力します。
  3. 文字色」にて、文字の色を選択します。
  4. リンクタグ作成」ボタンを押します。

 これでHTMLタグの完成です。表示場所を指定すると、リンク先が別窓で開いたり、現在の画面に表示など指定できます。

リンク先URL
表示文字
文字色             
           
表示場所    
 
作成されたテキスト

リンクタグ作成ツールでは

 この、色付きリンクタグ作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • アンカー <a href="...">〜</a>

 アンカータグを上手く使ってネットワークを広げましょう。

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、表示側のブラウザ環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、このサイトは使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料ツールとなっております。ホームページへのリンクもフリーです。

サイトマップ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO