初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
スクロールバータグで更新履歴などにCSSを利用して

 更新履歴やリンク情報など、限られたスペースに沢山の情報を表示したいときに便利なのが、スクロールバーです。そこで、スクロールバーに色を指定できるHTMLタグ作成ツールを紹介します。

 表示文字やバーの色や、スクロール範囲のサイズを選択して、デザインの良いバーを簡単に作成できるジェネレーターです。プレビューで画面を確認しながら変更できます。

ツールで作成したサンプル

 スクロールバーに簡単に色を指定できます。

 デザインを簡単にして、文章の充実を図りましょう。
 
 ウェブサイトの更新履歴やリンク情報、長い文章の記述などを、限られたスペースに表示する際に重宝します。
 
 ただし、色変更HTMLタグ対応ブラウザがインターネットエクスプローラーに限られます。
 表示される結果については、クライアントのWEBブラウザに依存します。FirefoxではHTMLタグで色を変えることはできません。その点はご理解をよろしくお願いします。

 ※注意 スクロールバーへの色指定が表示できるブラウザは、インターネットエクスプローラー(IE)のみとなっています。インターネットエクスプローラー以外のFirefox等では、スクロールバーに色は付きませんのでご了承ください。

スクロールバー色HTMLタグを作成してみよう

 HTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. テキスト」へ、表示したい文章やHTMLタグを入力します。
  2. 枠線・下線・文字色など、お好みの設定を行います。
  3. HTML作成」ボタンを押します。
テキスト(HTMLタグも指定可能)
文章設定
テキスト色
文字スタイル        
文字サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

テキストレイアウト    
背景色
スクロール枠設定
枠の幅
枠の高さ
枠のレイアウト      
枠線の色
線の太さ 
スクロールバー設定
バーのスタイル    
バーの色
著作権表示  
  

※ボタンを押しても何も反応が無い場合は、ブラウザの再読み込みボタンを押して、画面を再読み込みしてください。

作成されたHTMLタグ

スクロールレイアウトツールでは

 この、スクロールバー色指定ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • ブロック要素 <div>〜</div>

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 また、本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料ツールとなっております。当サイト内の全ページリンクフリーです。

サイトマップ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO