初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
リンクタグのCSSでアンダーラインを非表示に

 HTMLリンクの下線を消すタグを作成するジェネレーターです。

 ブログやホームページに、外部へのリンクをはりつける時があります。この時に、リンク文字の下線を非表示にして、文章の読みやすさを優先させたい場合などに使える無料ツールです。
 さらに、リンク文字の色や文字の大きさ、背景、スタイルなどを指定してHTMLタグを作成することが出来ます。HTMLタグには、CSS(カスケーディングスタイルシート)を使っています。

 また、リンク文字列の上にマウスカーソルを乗せた場合の、マウスカーソルの形を指定できるようになりました。「マウスカーソルの形」で「テキスト選択」を選ぶと、通常のテキストと同じカーソル形状になります。

 プレビュー画面を表示できますので、確認しながら設定を行ってください。

無料で下線なしリンクタグを作成してみよう

 アンカーHTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。リンクの下線を消すHTMLタグ作成手順は次の通りです。

  1. リンク先URL」へ、リンクしたいページのURLを入力します。(http://〜)
  2. 表示文字」へ、リンクする際に表示したい文字を入力します。
  3.  お好みの色やフォントスタイル、大きさを選びます。
  4. HTML作成」ボタンを押します。

 これで下線の消えたアンカーHTMLタグの完成です。早速やってみましょう。

リンク先URL
表示文字
表示場所    
文字スタイル      
文字色
背景色
サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

太さ   
マウスカーソルの形       
  
作成されたテキスト

下線なしリンク作成ツールでは

 この、下線無しリンク作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • アンカー <a href="...">〜</a>

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料で利用できるツールとなっています。当サイトの全ページリンクフリーです。

更新履歴

2008/09/27 マウスカーソルをリンク文字列の上に乗せた場合の、マウスカーソル形状を選択可能とした。

2008/09/22 他のカスケーディングスタイルシート(CSS)の指定より「! important」を使い、優先度を上げた。

2008/04/09 文字色及び背景色追加。

サイトマップ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO