初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール

表スタイルのテンプレートに

 時刻表や料金表、スケジュールなどは、テーブルタグを利用してデザインする必要があります。この際に面倒なHTM表タグを自動で作成するツールです。

 枠線の色や文字の色、背景色と行・列数、列内の文字列の位置(左寄せ、中央、右寄せ)指定で、一覧表テンプレートが簡単に作成できます。表の幅指定も出来るジェネレーターです。

HTMLタグを作成してみよう

 TABLEタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。

 手順は次の通りです。

  1. 列数・行数」で表の列と行数を指定する。
  2. 見出し行有無」で見出しが必要な場合は、見出しを指定する。
  3. 表の罫線」で枠線の色・幅を指定する。
  4. 通常行」にて、文字色と背景色を指定する。
  5. 通常行レイアウトデザイン」にて、各列内の位置を設定する。

 これでHTML表の完成です。早速、表テンプレートを作成してみましょう。

列数・行数
列数:
行数(見出し行を除く):
見出し行有無:  
表の罫線
線の太さ 
表の幅
見出し行
背景色
文字色
通常行
背景色
文字色
通常行レイアウトデザイン
1列目:     
2列目:     
3列目:     
4列目:     
5列目:     
6列目:     
7列目:     
8列目:     
9列目:     
10列目:     
11列目:     
12列目:     
13列目:     
14列目:     
15列目:     
16列目:     
17列目:     
18列目:     
19列目:     
20列目:     
著作権表示  
  
作成されたテキスト

HTML表の簡単作成ツールでは

 この、テーブルHTMLタグ作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • ブロック要素 <div>〜</div>
  • テーブル(表) <table>〜</table>

 カスケーディングスタイルシート(CSS)を使っています。

 本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料ツールとなっております。リンクもフリーです。テーブルデザインにご利用ください。

 見出し行はセンター位置、通常行はデフォルトで左寄せ位置になっています。

 html表テンプレートとして、罫線の幅や色をカスタマイズしましょう。

サイトマップ