初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール

文字・画像の表示位置指定

 ホームページ・ブログなどに掲載できる、「表示位置指定」ツールです。

 表示したい画像、文字、HTMLタグを指定して、左寄せ、中央寄せ(センタリング)、右寄せなどの表示位置を指定すると、簡単に作成出来るジェネレーターです。

実際に作成した画像位置HTMLサンプル

・左寄せ

・中央寄せ(センタリング)

・右寄せ

表示位置を指定しよう

 ボタンを押してHTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。
 表示位置指定HTMLタグの作成手順は、次の通りです。

  1. 表示文字」へ、表示したい文字列を入力します。(HTMLタグも指定可能です)
  2. レイアウト」にて、表示したい位置(左、中央、右)を指定します。
  3. HTML作成」ボタンを押します。

 これでHTMLタグは完成です。早速やってみましょう。

表示文字(HTMLタグも指定可能です)
レイアウト    
 
作成されたテキスト

表示位置指定ツールでは

 この、表示位置指定ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • ブロック要素 <div>〜</div>

 画像のレイアウトを変更したい場合は、イメージタグを指定してください。センタリングを行いたい場合に有効です。

 無料ツールとなっております。このサイトのどのページへのリンクもフリーです。

 なお、本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

サイトマップ