初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール

HTMLタグの知識なしでも簡単に作成

 文字や画像のスクロールや、改行コード削除、色付きリンクの作成が自動で作成できます。

 また、画像や写真の背景をポラロイドカメラで撮影したような影や文字・画像のレイアウトも出来ます。も出来るジェネレーターです。

 各ツールは簡単な機能しか持っていませんが、組み合わせて使うととても便利ですよ。Webサイトのデザインも良くなります。

欲しい機能があったら

 新たに欲しい機能がありましたら、HTML5タグやCSS3要望へ書き込みをお願いします。可能であれば、作成を行っていきたいと思います。
 私自身がJavaScript初心者ですので、作成まで時間がかかったり、作成出来ない場合もあると思います。その場合はご容赦下さい。

文字や画像をスクロールさせたいときは

 文字や画像を自動でスクロールさせたいときは、[スクロールHTMLタグ]をご利用ください。縦や横のスクロール方向、スクロールスピードや色などが選べます。設定を組み合わせればかなりのバリエーションになりますよ。文字のデザインも指定できますので、気分に合わせて変えてみてください。

不要な改行コードを削除したいときは

 ホームページビルダーなどのツールを使って作成したHTMLタグには、不要な改行コードがついてしまう場合があります。その改行コードを削除するツールが[改行コード削除]です。まずは使って試してください。TABLE(テーブル)タグなどに特に有効です。

一覧表を作成するには

 一覧表などの表を作成する際に、HTMLテーブルタグを簡単に作成できます。

簡単にHTMLリンクタグを作成するには

 簡単にHTMLリンクタグを作成するには、[HTMLリンクタグ作成]をご利用ください。リンクタグをクリックした後の表示場所には、新しいウィンドウ(別窓)や現在のウィンドウが選択できます。

文字に色のついたリンクを作成したいときは

 普通のリンクでは物足りない。文字に色をつけたり、文字のデザインを変更したいときは、[色付きリンク(アンカータグ)]をご利用ください。簡単にカラーのHTMLリンクが作成できます。

リンクの下線(アンダーバー)を消すには

 ブログやホームページに、外部へのリンクをはりつける時があります。この時に、リンク文字の下線を非表示にして、文章の読みやすさを優先させたい場合などに使える無料ツールです。  さらに、リンク文字の色や文字の大きさ、背景、スタイルなどを指定してHTMLタグを作成することが出来ます。HTMLタグには、CSS(カスケーディングスタイルシート)を使っています。  また、リンク文字列の上にマウスカーソルを乗せた場合の、マウスカーソルの形を指定できるようになりました。「マウスカーソルの形」で「テキスト選択」を選ぶと、通常のテキストと同じカーソル形状になります。

HTMLタグ作成ツールでは

 この、HTMLタグ作成ツールでは、JavaScriptを使用して、HTMLタグを作成しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、作成することが出来ません
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、本ホームページをご利用ください。

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 無料ツールとなっております。全ページともリンクフリーとなっています。

サイトマップ
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO