初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
グラデーションタグを簡単作成

 ホームページ作成のときやブログのアクセントに、グラデーション文字は綺麗ですね。HTMLタグの知識なしで簡単に虹色グラデーション出来るといいですよね。

 このツールでは、簡単にグラデーションタグを自動作成することができます。

実際に作成したサンプル

HTML

グラデーション文字を作ってみよう

 HTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. 表示文字」へグラデーションしたい文字を入力します。
  2. 開始色」や「終了色」を選択します。
  3. 中間色が必要な場合は、「中間色」を選択します。省略可能
  4. HTMLタグ作成」ボタンを押します。

 これでグラデーションタグの完成です。早速やってみましょう。

表示文字
文字スタイル      
開始色
中間色省略可能
終了色
背景色
サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

太さ   
レイアウト      
  
作成されたテキスト

グラデーション文字作成ツールでは

 この、グラデーション文字作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • フォント <font>〜</font>

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 また、本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料ツールとなっております。ウェブサイトへのリンクはフリーです。

更新履歴

2008/04/09 表示文字列として複数行入力に対応していないため、テキストエリアをテキストボックスへ変更

サイトマップ