初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
アンカータグの文字スタイルを指定

 ホームページや日記・ブログに掲載できる、「アンカータグ(リンク)の文字スタイルと色指定」ツールです。

 色や文字の大きさ、背景、スタイルなどを組み合わせて指定できます。自分のホームページのワンポイントに利用出来るかもしれません。

 プレビュー画面を表示できますので、確認しながら設定を行ってジェネレーターをご利用ください。

色つきアンカータグを作ってみよう

 タグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。クリップボードへ自動でコピーされない場合は、下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. リンク先URL」へ、リンクしたいページのURLを入力します。(http://〜)
  2. 表示文字」へ、リンクする際に表示したい文字を入力します。
  3.  お好みの色やフォントスタイル、大きさを選びます。
  4. HTML作成」ボタンを押します。

 これでアンカータグの完成です。早速やってみましょう。

リンク先URL
表示文字
表示場所    
文字スタイル      
文字色
背景色
サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

太さ   
  
作成されたテキスト

色付きリンク作成ツールでは

 この、色つきリンク作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • アンカー <a href="...">〜</a>

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 また、本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 無料ツールとなっております。ホームページ内のどのページへのリンクもフリーです。

更新履歴

2008/04/08 文字色及び背景色追加

サイトマップ