初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール
スクロールとアフィリエイト掲載

 日記(ブログ)でのスクロールバー付きのアフィリエイトテンプレートです。内容は複数行にわたるけど表示エリアは大きくしたくない場合に便利です。

 表示したい行数と幅を指定して、文章を記述するだけでスクロールバーが自動的に表示されます。スクロールバーが表示されるのは、入力した日記の行数が指定した枠の高さより多い場合です。スクロールバーが表示されない場合は、入力する日記の行数を多くするか、枠の高さを少なくしてみてください。文章には、文字以外にもリンクや画像も指定できます。

 また、画像リンクへアフィリエイト用のタグや画像タグを入力することにより、文章の下にレイアウトされて表示されます。テキストリンクも入力できますので、いろいろ試してみてください。

ツールで作成したスクロールバーサンプル

 テキストを使ったリンクや画像を使ったリンクなど、沢山のリンクを入力できます。
 
 また、画像を貼り付けることも出来ますので、便利ですね。
 
 
 アフィリエイトスペースを上手に利用して、アフィリエイト商品の掲載ができます。
 
 また、枠線や文字の色も変更できますので、お好みの設定を行ってHTMLをブログやホームページへ貼り付けしてください。
 
 毎日のブログや日記のテンプレートとしてご利用ください。スクロールバーがとても便利です。
HMVジャパン Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ioPLAZA【microSDHCカード8GB (SDHCアダプター付)】

ブログ用タグを作成してみよう

 HTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. テキスト」へ、実際の日記を入力します。
  2. 画像リンク」へ、アフィリエイト用画像タグを入力します。テキストリンクも入力可能です。
  3. 枠線・下線・文字色など、お好みの設定を行います。
  4. HTML作成」ボタンを押します。
アフィリエイト商品情報
テキスト:
画像リンク1:
画像リンク2:
画像リンク3:
スクロール枠設定
枠の幅
枠の高さ
枠のレイアウト      
枠線の色
線の太さ 
文章設定
テキスト色
文字スタイル        
文字サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

テキストレイアウト    
背景色
著作権表示  
  

※ボタンを押しても何も反応が無い場合は、ブラウザの再読み込みボタンを押して、画面を再読み込みしてください。

作成されたHTMLタグ

日記レイアウトツールでは

 この、日記レイアウトテンプレートでは、次のHTMLタグを使用しています。

  • ブロック要素 <div>〜</div>
  • テーブル(表) <table>〜</table>

 なお、スタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 また、本ツールでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 本ホームページ内のツールは無料となっております。リンクもフリーです。

更新履歴

2008/04/10 テキストエリアのマージンを無くした

2007/10/31 divタグをテーブルタグ内へ移動 横幅をテーブルの幅に変更

サイトマップ