初心者にもやさしい 簡単HTML作成:ホームページのタグ作成ツール

見出しタグをCSSでシンプルにデザイン

 ブログや掲示板など、1つの書き込みでデザインされた見出しタグを使用したい場合があります。

 CSSファイルを外だしファイルとしてCSSやHTMLタグを作成するジェネレータはありますが、シンプルにCSSをHTMLタグにstyleとして埋め込むものは少ないようです。

 このツールでは、見出しHTMLタグのstyleへCSSを指定するシンプルなツールです。見出しサンプルから選択できます。

見出しHTMLタグを作ってみよう

 HTMLタグを作成すると、クリップボードへ自動でコピーされます。下のテキストボックスからも選択できます。手順は次の通りです。

  1. 表示文字」へ見出しにしたい文字を入力します。
  2. 見出しHTMLタグ」や「デザイン」「枠線の色」を選択します。
  3. 必要に応じて文字の色や背景色を選択します。省略可能
  4. HTMLタグ作成」ボタンを押します。

 これでデザインされたシンプルな見出しタグの完成です。早速やってみましょう。

表示文字
見出しHTMLタグ       
デザイン サンプル
枠線の色
文字の色

文字色指定が不要な場合は、「指定なし」をチェックしてください。

背景の色

背景色指定が不要な場合は、「指定なし」をチェックしてください。

サイズ         
 

 ※注意 環境により、文字のサイズが違う場合があります。実際に貼り付けて大きさを確認してください。

レイアウト      
  
作成されたテキスト

シンプル見出しタグ文字作成ツールでは

 この、見出しHTMLタグ文字作成ツールでは、次のHTMLタグを使用しています。CSSの疑似要素は使用しておりません。

  • 見出し <Hx>〜</Hx>

 なお、カスケーディングスタイルシート(CSS)も使用しておりますので、環境によってはうまく表示されない場合もあります。

 また、本ジェネレーターでは、JavaScript を使用しています。したがって、JavaScriptが使用できない設定になっているブラウザでは、使用することが出来ません。
 ブラウザのJavaScriptを実行可能に設定して、ご利用ください。

 HTML5やCSS3も扱っていきます。サンプル画像を見ながら確認してみてはいかがでしょうか。

 無料ツールとなっております。ウェブサイトへのリンクはフリーです。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO